外壁塗装の色で運気アップ

外壁塗装の色で運気アップ

面倒な外壁塗装をちょっと楽しくしてみる!

外壁リフォームの目的とは

一軒家の持ち家を所有している人が頭を悩ませるのは外壁塗装でしょう。
頻繁に塗り替えるものではないですが、面倒だしお金もかかってしまいます。
やらなくていいものならやりたくない!と考えている人もいますが、
家のことを考えるとやるしかないですよね。
これからも長い間お世話になる家ですから、家が弱ってしまうのは困ります。
どうにかして外壁塗装を楽しくする方法があるといいのですが、
なかなかありませんよね。
皆さんの楽しみというと、
外壁の色をどんな色にするかや塗料は何にしようか。ということでしょう。
色選びですが多くの人は無難な色にしてしまいます。
確かに近所の目もあるので変な色にすることはできませんが、
ある程度思い切った色にしても良いでしょう。
外壁塗装をしたのと同時に自分たち家族も、
心機一転新たな人生を歩めそうな気がします。
どのように色を選ぶかというと、
カラーパレットを使ったりカタログを見て決めることになりますね。
家族みんなで集まって考えてもなかなか決まらないでしょう。
時間だけが過ぎていってしまい、早く決めないと業者に悪いな…となりますね。

風水を利用して外壁塗装をしてみる

ウレタン系塗料、アクリル系塗料、フッ素系塗料のよる外壁塗装について

思い切って風水を利用して決めてはどうでしょうか?
例えば、金運を上昇させたいと思ったらレモン色を選んでみてはいかがですか。
かなり派手かもしれませんがご近所問題さえクリアできそうなら、
レモン色もおすすめです。
そして家庭に良い色といえば茶色系統やオフホワイトですね。
家は家族が住むところですから、家庭の平和を願ってこれらの色にする人もいます。

また、オフホワイトは仕事面にも良い影響を与えてくれるので、
家庭と仕事の両方にプラスですね。

そして何か夢がありそれを実現させたいと思っている人は、オレンジはどうでしょうか。
少し派手かもしれませんが意外となじむ可能性もありますよ。
普通に選んでも面白くないですし、なかなか決まりませんから、
こういったチョイスもアリでしょう。
風水を参考に選んで、運気がアップしたら、文句なしに最高ですよね。
今まで風水にまったく興味がなかったという人も、
これを機に風水マスターを目指してみましょう。