塗装ブログ

楽しい色選び♪

塗り替えのための色選び、ここ重要です♪

お客様が楽しそうに悩まれているお姿を見ていると私たちも幸せな気持ちになります。

でも、この色選びで意外とトラブルが起きているらしいのです。

因みに「仕上がってみたらイメージと違った」が断トツ1位だそうです。

塗り替え工事が終わり、足場とシートを外した時に初めて全景が見えます。ドキドキわくわくの瞬間です。

この瞬間に見るお客様の笑顔!この瞬間こそ「塗装屋をやっててよかった~!」と心から思うのです。

私たちは塗装でお客様を幸せにしたいのです✨

私たちは、お色選びにたっぷりと時間をとらせていただいております。

なので、お色に対するご不満やクレームは未だにゼロでございます😊

 

福岡ペイントArtでは、ご契約後にお色選びから入らせていただきます。

まずは、ショールームでカラーシュミレーション(カラーエキスプレスVer.10を使用)を楽しんでいただきます。

ここで大まかなイメージをプレゼンさせていただきます。

その後は、実際に選ばれた塗料を使ったお客様のお好みの色見本板を複数枚ご用意させていただきます。A4サイズの大きなものです。

さらに!スケルトンシートをお作りしてプレゼントさせていただきます。

それに合わせて実際のお色を確認しながら選んでいただきます。

さあ、何色使いましょうか♬ デザインはいかがなさいますか♬ 付帯部のお色はいかがいたしましょうか♬

今度はA4の色見本板を持って、実際に外壁に当ててみてください。ちょっと離れたところから見ていただくと、もっともっとイメージがしやすくなります。

 

 

👉ワンポイントアドバイス👈

室内で見る色と、屋外で見る色は、受ける印象が変わります

室内(特に蛍光灯や照明器具の下)で色見本を見ると、実際の色とは違う色に見えます。

また、屋外でも天候や時間(朝と夕方など)によって受ける印象が変わってきます。

ぜひいろんな時間に屋外で色見本を確認してみてくださいね。

 

同じ色でも大きい面積で見る時と、小さい面積で見る時では受ける印象が変わります

大きい面積で見る時の方が【明るい色はより明るく】【暗い色はより暗く】【鮮やかな色はより鮮やかに】感じます。

各塗料メーカーさんのカタログの小さな色見本はあくまでも参考程度にとどめましょう。

より正確な色の印象をつかむためには、A4サイズ以上の色見本が必要です。