塗装ブログ

雨上がりの朝

梅雨ですね。毎日天気予報ばかり見ております。

雨の日は、お客様に『申し訳ありません。雨のため本日の作業は中止とさせていただきます』と連絡を差し上げることから始まります。

がっかりしますが、恵みの雨です。グッと我慢します。

ため息をつきたくなりますが、「ため息の数だけ幸せが逃げちゃうんだよ」という妻の言葉を思い出してグッと我慢します。

だけど雨上がりの朝はとても美しいですね。なんだか良いことが起こりそうな予感がします。

 

ところで、私たちは雨の日の翌日などに、晴れていても塗装工事に入らないことがあります。

 

せっかく晴れたのに?! なぜ・・・??

 

塗料の乾燥時間って、気温や湿度によって変わってきます。使用する材料によっても異なります。

塗料がしっかり乾燥してからでないと次の工程には進めません。

雨上がりは、しっかりと乾燥したことを確認してから作業に入ります。

 

「晴れてるのに何で塗らないの?」にお答えさせていただきます。

 

私たちは、品質を最優先いたします。

作業日程はどうか私たちプロにお任せください。

 

この時期に、塗装工事に入らせていただいておりますお客様には大変なご迷惑をおかけしております。

工期が延びてしまい、邪魔な足場が立ったままですが・・・どうかご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。