塗装ブログ

本日、お花屋さんの足場を解体いたしました☆

6月15日

佐賀県鳥栖市にあるログハウスのかわいいお花屋さん【花匠】様

本日足場の解体をさせていただきました。どうもありがとうございました。

店内外に色とりどりのお花やグリーン・かわいい雑貨がいっぱいです。

特に2代目が作られるギャザリングはとってもステキです。ハウステンボスのショーで2回も受賞をされたそうです。

お花をあしらったかわいいオリジナルのおむつケーキもステキ♬ 見ているだけでも幸せになれます。

 


足場のこと(仮設足場工事)


外壁や屋根の塗装に欠かせない大切な足場の設置のお話です。

足場は、作業の安全確保と作業効率を高めるために設置させていただいております。

福岡ペイントArtで使用している足場は〚くさび式足場〛です。作業が早く安全性に優れています。

足場を組んだ後は、塗料や洗浄時の水が飛散しないように〚飛散防止メッシュシート〛で全体を覆います。

特殊な場合を除き、組立には1日、解体には半日を要します。

とても大きな音がいたしますので、ご近所様には工事挨拶の時に予め足場組立の日程をお伝えして、ご協力をお願いしております。

ワンちゃんやネコちゃんなどのペットがいらっしゃるお家は、とても怖がると思いますのでフォローをお願いいたします。

 

ご注意事項

・足場はプレート(四角い板)を下敷きにしてその上に立てます。プレートは沈み込み防止です。芝生や小さなお花がプレートの下敷きになると傷んだり枯れてしまったりすることがございます。どうか予めご了承ください。

 

・搬入時や解体時に足場屋資材を積んだトラックを停車させていただきます。道路幅が狭い場合は半分以上塞がってしまうことがあります。できれば、その日はガレージ等を空けておいていただくと助かります。ご協力の程どうぞよろしくお願いいたします。

 

・玄関廻りなど、人の往来がある場所は安全のため足場パイプに黄色い保護カバーを取り付けさせていただきます。お怪我をされませんようにご注意ください。

 

・足場を組むためにカーポート等を取り外しさせていただくことがございますが、足場解体後にちゃんと元に戻しますのでご安心ください。

 

・足場を組んで、メッシュシートで覆われると、稀にテレビなどの電波受信が悪くなることがございます。

 

・足場が設置されますと、2階への侵入が容易になります。戸締りには細心のご注意をお願いいたします。

 

・お客様が足場に上がられますと大変危険です。特にお子さまが上がられませんようにご注意ください。足場に上がられた場合のお怪我の責任は負いかねます。くれぐれもご注意くださいますようお願い申し上げます。